ski ski (その2)

| コメント(2)

3日目は、Qたろをコアラ(背負子)に乗せてアンヌプリのゴンドラでまずはてっぺんまで行った。
ゴンドラを下りて、さらにリフトを乗ると頂上まで行ける。

ニセコスキー場は、アンヌプリと東山が隣り合わせで、山麓をバスで移動すると30分かかるが
頂上では隣のゲレンデに滑り降りることができる。

山頂は晴れるとこんなに美しい。

2009011614160001.jpg

さすがに山頂のリフトは横風が冷たかったが、まずは慎重に斜面を一段下りる。
遙か下方にゴンドラ降り場とルックアウトカフェが見える。

PQ1010586.jpg

ちょっと顔が引きつっている?
さすがに吹雪いていると顔がちべたいもんねー

PQ1010585.jpg

お天気は晴れたり降ったり吹雪いたり。
この日は下に来るとお天気が良く日差しが暖かかった。

PQ1010590.jpg

林の緩斜面は足が楽~

PQ1010593.jpg

滑る姿。結構早いと思うんだけど、怖くないのか、よく見えないからわからなかっただけかな。

ニセコのてっぺんまで行ったことのある2歳児はあまりいないかもしれない。

この日も午後から託児。お父ちゃんが送りにいく。
私が行くと離れないだろうということで。
12時からの預かりで、お昼も食べさせてくれるのだが
前の日は泣いてご飯は食べず、泣き疲れて眠ってしまい
お昼寝からさめてから、半分ぐらい食べたということだったので
今日はお父さんがご飯を食べるまで付き添っていてくれた。

しばらくしてお父さんがいなくなると、少し泣いていたようだが
場所にも慣れたのか、二日目の先生が気に入ったのか、迎えに行ったときは
楽しそうに塗り絵をしていて「いまぬりえしてるから」といって帰るのを断られて
しまったそうだ(笑)子供はたくましい。

東京に戻ってきて、朝支度をしていると「新しい保育園いくの?」と聞く。
どうやらスキー場の保育園のことを言っているらしい。
この調子でスキー場では「保育園」してくれるとウシシだなとほくそ笑む母であった。

コメント(2)

2年前の春 私と大智と久善の3人で北海道の札幌に住んでいる叔父を訪ね 一緒にニセコでスキーをしたよ。いい雪だよね。
それにしても 博美ちゃん&旦那さんはスキーが上手だね。おんぶして滑ってもらえるなんて、Qたろくんは幸せものだね。
しかも 頂上からだもんね~。またいつか行きたいな~。

ほんと、ニセコいいよね~
1月は寒かったけど。てっぺんは吐く息も凍る。
おんぶ&スキーができるのはお父さんだけなのよ。私は12キロ(全部で15キロぐらい?)を担いで急斜面を滑る技術と体力はないので、もっぱら写真撮影とファミリーゲレンデのボーゲン交代要員。

そっか、子供達もスキーするんだね。
Qたろも好きになってくれるといいな~

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2009年1月21日 11:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ski ski」です。

次の記事は「ピノキオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。