おじろのご飯タイム

| コメント(2)

「自分で」の嵐が吹き荒れるQたろうの日常には
「おーちゃんにごはん!」も含まれる。

何か気に入らないことがあってぐずっていても
「おーちゃんにご飯あげてくれるぅ~?」と頼むと
涙目をこすりながら
「おーちゃんにごあんあげるの~」と台所にトコトコやってくる。

まずはフードケースを棚から出し
PQ1000628.jpg

フードをカップですくい「このぐらい~?」
PQ1000630.jpg

お皿にカラカラカラ・・・
PQ1000631.jpg

入れ終わるとフードケースを棚に戻し
PQ1000633.jpg

おじろの食べるところをじっくり見学。
PQ1000634.jpg

時々フードを手にとって、手からあげたりするもんだから
ますますおじろは「取られまい」と早くご飯を食べるようになってしまった。

コメント(2)

「じぶんで・・・」っていう時期があったなぁ。時間がやたらかかるけど つきあってあげてて偉い!なんでもやってもらいたい時期も またあったりして、、、こどもに振り回されるよね。
’ここで親の威厳をみせねば!!’なんて、張り切るのも子育てのはじめのうちだけ。
3番目の時は たぶん怒るパワーがなくて、いいなり&気分で怒る(*^_^*)なんていうマズイ子育てをしてきたような??
でも できることが どんどん増えていくこの頃が一番可愛いのだけは 間違いないね。

いや~急いでるとつい手を出しちゃうんだけどね。
でも、何か新しいことを覚えていくプロセスって見てるとおもしろいね。
歌なんて数回聞いたらもうマネして歌い出すから
うっかり間違ったりすると我が家の童謡になっちゃうから
気をつけないと。

怒ってにらめっこしてもニコ~っとされるとついぷっ!
威厳のかけらもないです。わはは。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2008年5月28日 08:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お蕎麦屋さん」です。

次の記事は「酒飲みの予感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。