お天気が良くて特に予定のない週末の朝は葛西の公園によく行く我が家。
広々としていてとてものんびりしているのが気に入っているのと
Oじろを心おきなく走らせられるところはポイントが高い。
4月27日(日)曇り
いつもは駐車場に車を止めたらそのまま公園をつっきって干潟に進むのだが
この日は、およそ一年ぶりに水族園に入った。
Oじろは木陰につないでいざ園内へ。
マグロの回遊が目玉のこの水族館、鯉のぼりがなんとマグロのぼりだ!
迫力ある水槽の魚の数々、Qたろは黙ってじーっと見入っていた。
一番気に入ったらしいのはフンボルトペンギンたちのいる岩場。
柵に張り付いたままなかなか離れない。
大きなマグロが泳ぐ水槽の前では固まっていたQたろだが、お魚を堪能して
お外へ。Oじろを連れて干潟へ行った。
マミーを飲みながら歩くQたろと、ボールを拾って走ってくるOじろ。
この頃は犬と一緒になってボールを追いかけるので良い運動になる。
Oじろは走り疲れてくると、もうボールは投げないでくれとばかりに、遠いところで
ポトリと落として伏せてはぁはぁし始める。それでも投げるとつい走ってしまうのが犬。
この「もう走れません」のサインが出たのをシオに帰途につく。
園内の水場でOじろに水を飲ませていると、
Qたろも手を洗いたくて(水で遊びたくてが正しいけど)近づいてきた。
Oじろが水を飲み終わったところで手を洗わせていると、蛇口のバーをぐいっと
回してしまい、ズボンと靴がびしょびしょに濡れてしまった。
気持ち悪いのか号泣・・・・
そこまでかなり長い距離を機嫌良くあるいてきたところだったのに、もう歩くどころでない。
濡れたズボンと靴下と靴を脱がせ、とりあえず抱っこのまま車へ急ぎ
この日は三輪車の試乗をしようとトイザらスを目指すことにしていたので
お台場へ行きGAPへ直行。暖かい日だったので、ジャージの半ズボンと
2歳-4歳用の3足1000円の靴下を購入。
乾いたズボンと靴下を身につけると、とたんに機嫌は直りスタスタと歩き出す。
カジュアルなイタリアンレストランでお昼を食べて、トイザらスに行ってみた。
たくさんの三輪車があるが、もう足がついちゃって少々窮屈な感じがする。
ガードがあるものでないと怖がって乗ってくれないけど、そういうタイプのものは
もう小さすぎる感じだ。もっとたぶん、1歳半ぐらいの時に与えるべきものだったようだ。
残念。まだ自転車は早すぎるし。ということで、三輪車は断念して帰ることにした。
何もおみやげがないのはかわいそうなので、最近はまっている「新幹線」のDVDを購入。
帰途についた。
コメントする