手習い

| コメント(2)

昨日新しい乗り物が我が家にやってきた。
私のバイク♪白のヤマハSR400
父ちゃんが中古みつけて買ってきてくれた。
う、うつくしー

P1000655.JPG

中古とはいえ、まだ300キロしか走行してないのでほぼ新車だ。

P1000658.JPG

このクラシックなスタイルに一目惚れ。

Qたろが8ヶ月になった11月、子供を連れてのおでかけは
ベビーマッサージや幼児教室などいろいろやっていてそれはそれで
楽しいんだけど、自分のために何かしたい!と、体力と気力が
復活してきた私。

でも子供連れでできることってなかなかない。そこでいろいろ
探してみると、自動車学校は託児施設が併設されていることを発見!
そうだ、世の中のお母さん達は子供の送り迎えのために一念発起で
自動車の免許を取りに行くんだ。私の友人にも子供ができてから
免許を取ったという人がいる。

もともと中型免許は欲しいな~って思ってた。16歳になるとすぐに
原付免許取って、交通機関の貧相な田舎を乗り回していた私。
仕事を再開したらもう時間的に無理だろうし
Qたろの手が離れた頃に思い立っても、もう気力はないかもしれない。
今なら!ってことで入学した。

スラロームに少々課題が残りつつも、順調に教習をこなして
卒業検定はクリスマスの翌日だった。その日は暴風雨で、それまで
晴れに恵まれて一度も雨の中教習を受けていなかったのに、カッパ借りて
視界も路面も悪い中での試験。ときどき突風が山手線の方から吹き付ける
最悪のコンディションだった。待っているのもちべたくてさぶい。
受かったらめっけもんぐらいの気持ちだったけど
なんと合格。もし落ちたら年内もう一度しかチャンスがなく
ドキドキだったけど、めでたく新年を迎えることができた。

教習はトータル17時間程度なので、ちょうど託児の練習にもなり
頭よりカラダ使うので私もリフレッシュできて、一石二鳥だった。
託児ルームにヘルメット持って子供預けに来るお母さんは私だけだったけど・・

初めて買ってもらった原付もヤマハの白いチャッピーだったなぁ。
ヤマハの白はきれいでスタイリッシュだなぁ。どうやら縁があるらしい。

でも、このこってば結構手強い。
キックスタートでエンジンかけなくちゃいけない。
練習してみたところ、30回のうち3回ぐらい成功といったところか・・
早くコツつかんで一人で乗ってどこかでかけられるようになりたい。
(初日の練習は父ちゃんが自分のドカティで伴走してくれてエンストすると救済してくれた)

コメント(2)

変わってないね~。私にはとてもまねできないけど、hirocにはおばあちゃんになってもそのままでいて欲しい!

わはははは~やっぱし。
そうね、本質的に16歳の頃からあまり変わってないかも(笑)
おばあちゃんになっても颯爽とオートバイに乗っていたいわ。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2007年2月21日 23:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Oじろの災難」です。

次の記事は「男の背中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。