実家訪問

| コメント(0)

日曜からお父ちゃんが出張するので実家に帰省。朝から真夏の日差しが降り注いで
曇りの予報が大きく裏切られてしまった・・。でも今日しか移動日はない。
暑いさなかの移動になるかと心配していたら、準備が終わって出発するころには曇天に。
よかった~

車の揺れで早々に寝付いたQちゃん。1時間半ぐらい寝ていてくれた。埼玉県を
抜けたあたりで雲が切れて日差しがかっと照りつけ、またも真夏!目を覚まして泣き出したので
SAで休憩。「ベビーコーナー」なるものを発見。小さいながらも鍵がかかる個室はありがたい。

おっぱいとおむつ替えを済ませ、ご機嫌のうちに私達もレストランで食事を済ませる。
その間Oちゃんは公園の木陰に係留。ごめんよおじろ。

夜は町の夏祭りだった。花火大会もある。新しい発見!誰があやしてもグズり出したら私じゃないと
泣きやまないQちゃんが兄に抱かれておとなしくなった。同じイヌ同士何か通じるものがあるのだろうか。
そういえばO次郎も兄になついているな…
そして前回、アイゼン様の花火の音で泣いていたが(隣町なので音はもっと遠い)
今回は兄に抱かれておとなしく寝付いたとな。花火の音もものともせず30分ぐらい寝たらしい。
らしいというのは私も疲れて寝てしまったので知らなかった・・ああ、これぞ実家に戻った醍醐味よ。
ありがとう兄ちゃん。Q太郎とO次郎をこれからもよろしく。

田舎の花火はいい。真っ暗な山あいに上がる花火は都会の豪華な花火とはまた違う美しさがある。
来年は花火みながら「た~まや~」なんて言うようになってるのかな。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2006年7月29日 00:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「用途のとおり」です。

次の記事は「子連れの困難」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。